オフ会で禁止事項を破った時の罰則

ここ最近の様々なオフ会のルールを

ひたすら目を通した。

そこで凄く素朴な疑問が出た。

 

仮にそのルールを破ったらどうなるのか?

 

禁止事項は書いてあるが罰則がない。

どんなペナルティがあるのか分からない。

 

いやいや。次から出場禁止等罰則はあるじゃないか

 

確かに書いてある。

だが自分が知りたいのはその場で

発覚した場合の一次対処方法である。

 

仮に改造が発覚したらその場で違反者のROMをハンマーで粉砕すると決めてたら

 

迷うことなくこの行為をやればいい。

勿論実際にこれを行うには他の法

が絡んでやる方が罪を問われる

可能性が非常に高いが( ゚ 3゚)

 

罰則があやふやでルールが機能してない可能性

 

試験もカンニングが発覚したら

その時の対応マニュアルは出来ている。

マニュアルがあるから不測の事態も

行動出来る。

 

そもそもまだルールが未完成

社会人生活で痛感するが問題が発生したら

どんどんルールが追加して苦労する。

 

最近オフのルールは誰か追記や修正は

行われたのだろうか?

そりゃ改善してないなら

同じミス起きるのは当然ちゃいますか( ´∀`)