【婚活】趣味つくり カフェで勉強

休日何していますか?

お見合いすると100%飛んでくるこの言葉。
そんな語る程の趣味もないし弱ったな…🤔💭
背伸びして発言するとボロも出かねない。
ただ毎回聞かれるので対策するか😆

カフェで勉強を選択した理由

  1. 実際に資格勉強する必要がある
  2. 現在自宅にデスクがなくて勉強しにくい
  3. 誰が聞いてもイメージしやすい
  4. カフェに全く行かないので客層が気になった

実際に始めてみた

行った場所:
www.lucua.jp

自分は紅茶が好きなのでティールームを選択。
本屋とカフェが融合しており本屋の本がそのまま読める。

客層

  • YouTuberと思われる人(Mac持参)
  • 私立大学医学部生
  • カップ
  • 仕事しに来た社会人
  • 就職活動生

基本席は人混み多いと2時間制限。

喋りすぎな目の前の医学部女子二人は
マークされてて強制退去を食らって
マスクがあって助かった、普通に笑った☺

感想

本屋併設で本はそのまま手に取り読めるので
勉強で集中切れた時は読めるのは良かった。
ただ基本ビジネス系が多い。


オタクの自分には関わることがなさそうな
人がたくさん見れたのは新鮮だった。
1名だと席は困らないが連れがいたら厳しいかも。


ノイズキャンセリングイヤホンは出来れば欲しい。