あれ、オフ会がない( ̄□ ̄;)!!

オフ会とは?

オフラインミーティング

ネットワーク上ないしオンラインの
コミュニティで知り合った人々が
現実世界(オフライン)で実際に集まり
親睦を深めること。 

何のオフ会?

私が以前参加していたのはポケモンです。
2019年冬にポケットモンスターの完全新作。
ポケットモンスターソードとシールドが
発表されましたね。


私はポケモンの対戦に過去はまっていた
ので久しぶりに出てみるか🤔と
考えていたら…

あれオフ会がない( ̄□ ̄;)!!

私事ですが2018年年末に大阪に
引っ越ししてきました。
時間的余裕も出来てきたのでオフ会に
久しぶりに参加してみるか。


丁度私があまりしなくなる前は
esportsで盛り上がっておりました。
ポケモンでesports?」
日本では絶対無理やろ( ´∀`)ははは
まあ無理でもオフ会はあるやろ( ゚ 3゚)
仮に成功してたらラッキー😆💕と
悲観せずにいたらない( ̄□ ̄;)!!

いやポケモンのオフ会はありますよ?

確かにオフ会はたくさんあります。
ただルールが違うんですよ( ´゚д゚`)
私がしてたルールはダブルバトル
なんです。


そもそもダブルバトルってご存知です?
実は2005年から公式大会ルールにされ
それからずっとダブルバトルです。
世界大会も開催されてます。


凄いですよね!
何が凄いってずっと公式がスポンサーして
未だにシングルより人気ないから( ´∀`)