オフ会:募集人員と達成率

オフ会の募集人員。

どれくらいで見積もればいいか分からん😀

 

昔の自分はどうだったか🤔

というわけで過去のブログを確認。

開催したのは2012年。7年前( ゚д゚)

50/48~72 104~69.9%。

48~72の根拠。

当時借りた会場:フレンドパーク石川。

小ホールの最大要員が

学校型は72名、口型は48名入ると記載有り。

フレンドパーク石川/石川県勤労者福祉文化会館

 

まあ人来なかったら空間広いし

何人来るか分からないしこれでいいや( ゚ 3゚)

で勢いで決めた記憶がある🤔

 

当時が滅茶苦茶恵まれていた🤔

  1. 北陸で大きなオフ会を開きたい機運
  2. 富山オフ主催のずんださんが協力してくれた
  3. 北陸の高専勢が協力してくれた
  4. カテゴリAの親御さんが車送迎してくれた

後俺当時何もしてなかったな🤔

やったの何だっけか🤔

  • 場所予約
  • ブログで告知
  • 集計
  • 機材準備

あっ、全然してないわ( ´゚д゚`)

 

募集人員をどうするか

恐らく今現在は人を集めにくい。

募集人員の規模はかなり少なくとも

いいかもしれない🤔🤔🤔