ポケモン準備 やったこと

f:id:shadowhat:20191223085510j:plain

発売前

Twitterのフォロワーチェック

ポケモン買う?買うなら協力しよう😀」
とリプライを飛ばす。

発売すぐ

ドラメシヤを3人から借りる

  1. モンスターボールで通常厳選したAさん
  2. ダークボールで夢個体入手したBさん
  3. ゴージャスボールで通常厳選したCさん

全員に
「夢+理想+遺伝付与+性格2パターン♂♀で返す」
とお願いして借りて理想親を作る。

ドラメシヤを準備不足なDさんに渡す

赤い糸と変わらずの石あるか?
渡すからこれ産んどけ(。-∀-)
と託す。これで労働力1人を確保ヽ(´・∀・`)ノ

ドラメシヤを対戦好きなEさんに渡す

対戦で使えるポケモンは何か聞いて
今後の孵化の参考にする。

6Vメタモンを信頼を得たCさんから借りる

まだ自己産メタモンしか
交換出来てない時期に借りる。
代わりに理想化したるわと
産むポケモンも借りるヽ(´・∀・`)ノ

イーブイ ドリーム
夢ジュラルドン ヘビーを理想化。

理想化したポケモンをFさん、Gさんに渡す

赤い糸と変わらずの石あるか?
渡すからこれ産んどけ(。-∀-)
と託す。これで労働力2人を確保ヽ(´・∀・`)ノ

Twitterにて産むポケモンを回収

理想値孵化余りを交渉材料に

  1. ボールはガンテツorドリームorウルトラ
  2. 夢特性があるものは夢優先
  3. Eさん情報から対戦で採用されやすい

ポケモンを回収して理想化。

理想化したポケモンを(以下繰り返し

大体17人くらいとやり取りをする。

拘りがあるHさん、Iさんの手伝い

ゴージャスボールに統一してるHさん。
ムーンボールに統一してるIさん。
ボールが希望なら理想化してくれるので
意識して回収して渡す。

Twitterの仕様を活用

トップツイートが見えるようにして
時間が経った呟きも見れるようにする。

自身のフォロワーのフォロワーの
呟きも見れるようになったので
いつも通り絡むヽ(´・∀・`)ノ

「~欲しい」に👁️を向ける。

貸し出しのサイクルを回す。

すべてを自分経由して管理。
A~Iさんは自分としか繋がりがない状態。
グループになると働きアリの法則が
発動するので
1対1でやり取りを行う。

キョダイカビレイドに100人連れて行く。

交換で手に入れた夢ニャースも配り
フレンドをニャイキングに染める。

Jさん、Kさんに遺伝技を整えて貰う

個体が理想化してるが
技が不完全なものを手直ししてもらう。

メタモンレイドに参加

参加して手に入れたメタモンを周りに渡す。

かえんだまを海外メタモンに変える

Kさんからマクロ化して大量の火炎だまを
全部もらって交換の材料にする。
海外のプレイヤーから海外メタモンと交換。

図鑑を埋めて海外孵化

大量に出た理想値を配布する。
まだポケモンいない層には
纏めて渡す。

ガンテツボールの回収

ボールに拘りない人から回収。

リプライを送って近況を聞く

なんか欲しいのないかヽ(´・∀・`)ノ
と声をかけにいく。
声かけられたら手伝いするヽ(´・∀・`)ノ

200人くらいとDMでやり取り

正直抜けてるのあったらすまんヽ(´・∀・`)ノ


すでに9世代に向けた準備は始まっている🤔