マスメディアの薬物報道とポケモンの改造

なんかめちゃくちゃ似てません?🤔

既視感を感じた点

薬物:芸能人が使用して逮捕され過剰な報道

改造:大会参加者が使用して過剰なバッシング

 

薬物:世間的にイメージが悪い

改造:世間的にイメージが悪い

 

薬物:人格まで否定する表現になる

改造:人格まで否定する表現になる

 

薬物:何かしらの理由や欲求から手を出す

改造:何かしらの理由や欲求から手を出す

 

薬物:凄い中毒性があり依存しやすい

改造:凄い中毒性があり依存しやすい

 

ポケモンにおける公式側の改造への処罰

公式ルール竜王戦より抜粋。

以下の行為を行ったプレイヤーはペナルティを

課せられる場合があります。

また、今後全ての大会に出場できないことが

あります。

  • ゲームソフトのレポート等を改造する
  • 装置を使い
  • 改造コードにより改ざんされたデータを
  • 含むポケモン
  • および改造コードを使用して作られた
  • ポケモンは使用できません。
  • 他の参加者に迷惑を掛けたり
  • 不快なイメージを与えたりする行為。
  • 不正な内容での参加登録、または
  • 他人になりすましての

    以下の行為を行ったプレイヤーは

  • ペナルティを課せられる場合があります。

  • また、今後全ての大会に出場できないことが

  • あります。

  • その他、主催者が不適切と判断する行為。

 

非公式大会の改造への処罰

今後その大会に参加出来ない。

(場合によっては他の大会も)

 

確かに行為に及んだことは悪いが…

本人たちは謝罪して罰も受けるし

そんな人格まで否定せんでも🤔

 

ただ実際に実行してるか外野は

分からないんですけどね( ´∀`)ははは

 

まあまだポケモン(ゲーム)で済んで

良かった良かった☺️☺️☺️

 

実際に犯罪になったら実名やし

社会的に信用失うから

いい失敗出来たね、次に生かそう💪

 

余談: 私のポケモンでの悪事(失敗談)

①第4世代 掲示板で対戦募集。

バトルビデオ×と書いていたので

ブログに全部記録φ(..)

(ブログ×やないしええやろ( ゚ 3゚)

(この考えが後に痛い目に合う)

 

②第4世代 ミクシィにて

これから受験なんで引退しますと発言した

まだ若い子に

 「引退言うやつは引退せんと戻ってくる」

「勝手に消えても誰も分からんし

そんなん言うのはかまってちゃんなんか?」

ミクシィに書き殴ったら同世代の子達に

めちゃくちゃ反感を買い火消し🙏🙏🙏

 

③第5世代 貴重なポケモンを又貸し

又貸しがばれて急いで借り主に返却🙏

 

④第5世代 レートで対戦した全相手を

バトルビデオ→ポケチェックで記録。

 皆アールさんのパーティばっかやんφ(..)

 

⑤第6世代 ブログに相手の6匹をメモ。

分かる範囲で技を入れて後は

恐らくこれやろと埋めてブログに書いたら

相手に見つかりお叱りを受ける(*_*)

 

その時消すからそれまでの対戦ログを

くださいと素で言ってしまい

火に油を注いでしまう。

逆鱗ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァ→謝罪連打🙏🙏🙏

 

こりゃ悪いやつやで🤔