感想:第2回ポケットモンスターソード・シールド ジョウトオフ

f:id:shadowhat:20191230192547j:plain
まず初めに参加して頂いた皆様
ありがとうございました。

最大定員20名中11名 (達成率55%)

  1. 前回の参加者が参加
  2. 参加者の積極的な宣伝

のお陰で最大定員の年末にも関わらず
半分を埋めることが出来た。

運営間の連絡不足

前日にバンバンバンクさんが
仕事で来るのが途中になる連絡が入る。

  1. お前それいつから知ったんや(`Δ´)
  2. なんで前日に言うねん(`Δ´)
  3. それで対戦オフやるだと(`Δ´)(寝言言うな

と他にも列挙できない程腹が立ったが

  • 此方も小まめに連絡してなかった

のも悪いと気づけた。申し訳なかった。


ただオフ開く人がポケモンしてないは
さすがにまずいのでは?ヽ(´・∀・`)ノ


参加者層:対戦知識はあるも準備中

ポケモンの3値(種族、個体、努力)を理解してた。
対戦に対する知識はすでに習得してた。


今回は対戦に向けての準備をメインに据えた。
前回の時に

  1. シナリオが終わっていない
  2. レンタルパーティでの対戦

が目立ったからである。


色粘りで大量にいたポケモンが役立った。
交換やレイドバトルもローカルは早い。
参加者間で交換やレイドも積極的に出来た。

スピーカーの投入

Bluetoothのスピーカーを購入。
音楽があるとないでは雰囲気が違う。
参加者の音源も流したり出来た。

お菓子やドリンク

前回の経験を生かして調整。

反省点

前日はしっかり睡眠を取ったのは良かった。
ただ課題はてんこ盛り( ´∀`)ははは

マニュアル 段取り

現在作成中

絡み

今回は後半に8人総当たりの対戦に参加。
対戦に参加すると全体が見えなくなる。
やはり主催は入らないほうがいいか🤔

後久しぶりに対戦したが疲れるね(´・∀・`)
おじさん、疲れて決勝は譲ったよ( ´∀`)ははは
体力つけないとやな🤔