オフ会:Twitterでの宣伝

結論:特長がないと宣伝効果は低い

①宣伝とは

宣伝:
自分たちが提供する商品・サービスが
その特長も含めて一般大衆に知って貰う

②告知とは

告知:
相手に対して物事を知らせる

Twitterで宣伝効果を出すには

  1. フォロワーが多い
  2. 開催場所に来れる
  3. その日予定が空いている

④宣伝効果があるとは?

主催者が開くオフ会に
自分の交友外の場所から
三者がオフ会に来たという事実。

Twitterは告知能力はある

何年何月何日何曜日。
日本のある場所で
何時から何のオフ会を開きます。

という情報は知らせることが出来る。
フォロワーがいなくても拡散で
フォロワーが多い状態になれる。

⑥そもそも宣伝には特長がいる

特長:
優れている点

⑦過去はオフ会を開くだけで特長になった

オフ会に行かないと
情報収集が困難だった。

⑧特長があっても…

需要がないと人は集まらない。

需要:
ある物事を必要として求めること。

⑨私が過去に担当した北陸オフの場合

1.北陸にうまいもん😋食べに行こう

魚が美味しい😋✌️
陸自体の魅力が遠征を助長。

2.元々石川富山にオフ会があった

安定した参加者が見込める

3.ダブルの大規模なオフ会がない

乗るしかない、このビッグ🌊を( ゚Д゚)

4.周りがとても協力的だった

周りがかなり乗り気だったゞ(^o^ゝ)≡(/^_^)/"
学生周辺→校専中心。
オフ会場の車の送迎→ジュニアの親。
運営→タリホー、ずんだのサポート。



色々助けてもらってばかりでした😭
この恩恵がない状態からスタートか🤔
まずは特長から考えるか( ゚ 3゚)