オフ会:Twitterでの宣伝
結論:特長がないと宣伝効果は低い
①宣伝とは
宣伝:
自分たちが提供する商品・サービスが
その特長も含めて一般大衆に知って貰う
②告知とは
告知:
相手に対して物事を知らせる
③Twitterで宣伝効果を出すには
- フォロワーが多い
- 開催場所に来れる
- その日予定が空いている
④宣伝効果があるとは?
主催者が開くオフ会に
自分の交友外の場所から
第三者がオフ会に来たという事実。
⑤Twitterは告知能力はある
何年何月何日何曜日。
日本のある場所で
何時から何のオフ会を開きます。
という情報は知らせることが出来る。
フォロワーがいなくても拡散で
フォロワーが多い状態になれる。
⑥そもそも宣伝には特長がいる
特長:
優れている点
⑦過去はオフ会を開くだけで特長になった
オフ会に行かないと
情報収集が困難だった。
⑧特長があっても…
需要がないと人は集まらない。
需要:
ある物事を必要として求めること。
⑨私が過去に担当した北陸オフの場合
1.北陸にうまいもん😋食べに行こう
魚が美味しい😋✌️
北陸自体の魅力が遠征を助長。
2.元々石川富山にオフ会があった
安定した参加者が見込める
3.ダブルの大規模なオフ会がない
乗るしかない、このビッグ🌊を( ゚Д゚)
4.周りがとても協力的だった
周りがかなり乗り気だったゞ(^o^ゝ)≡(/^_^)/"
学生周辺→校専中心。
オフ会場の車の送迎→ジュニアの親。
運営→タリホー、ずんだのサポート。
色々助けてもらってばかりでした😭
この恩恵がない状態からスタートか🤔
まずは特長から考えるか( ゚ 3゚)