議事録:ジョウトオフ(2019.07.28)

参加者:影 バンバンバンク

ポケモン新作に合わせてオフを開きたい

ターゲット

  1. 新規プレイ層
  2. 復帰層

特に学生、ジュニア(親)がいい。
→オフ参加層の高齢化
→既存プレイヤーが継続してるだけ?

内容

交流or対戦?
→公式ルール
→出た当初だから交流重点
→その後は対戦入れていく?
→高レベル対戦は予備知識ないと分からんやろ
→全国行く層はグループ作ってやってる
→いきなり椅子取り合戦意識させてもな🤔
→ステップアップの練習の場くらいでいいやろ
→高レベル対戦は他オフでお願いしますで
→やる気あるなら勝手に上目指すし
→最初の導入補助くらいの役割で
→あまり濃すぎると人来ないで
→実績ある人呼んでデモ対戦は?(バ)
→台本作ってならありやな、説明ないと何が凄いか分からんやろ(影)

規模

規模は見積もって60くらい?(バ)
→ありえない。20も怪しい(影)
→がにゅオフ72名(世界王者主催/九州)
→直近のダブルオフ(当時のデータ)
→ウエストオフ16/64
→ちゃんはのオフ23/60(6名スタッフ)
→何を根拠に60規模チョイスしたか逆に聞きたい(影)

あっ、でも自分安く借りれるところ知ってますよ(バ)
→確かに安いな💴✨👛(影)
枚方やから大阪奈良京都からも来やすいです(バ)
→30人規模か、まあ来ないなら空間広がるしこの安さなら(影)

参加費

500円?🤔(バ)
→学生に500円高くない?(影)
→交通費に昼代に500円やろ🤔(影)
→タダにします?(バ)
→無法地帯になっても困る😅(影)
→50か100くらいにしとこか(影)
→見学はタダで様子見ますか(影)

名札

f:id:shadowhat:20190822043711j:plain
これで話進めてる(影)
→いいやないですか!(バ)
→女性層も出来たら狙いたい🤔
→女子がいたら来やすいってヒアリングはしてきた
→まあ宛ないんだけど😀(ははは(影)

開催時期

新作発売してすぐかな?🤔(影)
→ええと思います(バ)
→場所何ヵ月前から狙えるの?(影)
→3ヶ月前からですね。(バ)
→発売して1~2週間くらい狙おうか(影)

スタッフ

誰か宛いる?最初は2人でやるか🤔(影)
→一応宛いるので確認してみます(バ)

ルール

改造は禁止しますだけはあかんね(影)
→第一改造の判別分からん😀(ははは
→仮に改造してたら事後対応にします?(バ)
→そうしようか(影)
→後最初は注意くらいでいこう。
→罰則はまあ継続したら考えるで。
→出来もしないことは書かない。
→突っ込み食らうし最近の子賢いし( ゚ 3゚)
→代わりに主催権限上げます?(バ)
→まあ試行錯誤で行きますか(影)
→過去のオフの問題確認しとく(影)


次回開催日未定。