議事録:ジョウトオフ(2019.09.08)

参加者:影 バンバンバンク 天音

前回:議事録:ジョウトオフ(2019.07.28) - 影の日々の戯れ言

日時

  1. 2019年11月23日(土)
  2. 2019年11月30日(土)

影:この日のどちらかがいい。
影:剣盾最初のオフって結果が欲しい。
天:23日は大学の学園祭があるから被りますね。
影:なら30日にしよう。
バ:では場所取り抽選入れます。
影:抽選はいつから?
バ:その日にちの6週前。
バ:7か所あってどこかしらは場所は取れます。
影:場所は後で更新して先に募集かけますか🤔

規模

バ:部屋は30人規模になるかと思います。
影:そんなに集まるか?🤔
(直近のオフの募集規模と達成率見ながら
バ:(場所の)値段はそんなに高くないんですよ。
影:参加者0も全然あるな😀(ははは
影:まあその値段なら安いし行きますか。
影:まずやって結果見てから判断しよう。

オフ用Twitterアカウント

天:オフ会用Twitter作ります?
影:そんな続くか分からんからな🤔
影:宣伝Twitterってあれ意味あるの?
天:オフ情報のアナウンスには便利ですね。
影:最初はなしでいこうか。
影:Twitterの宣伝効果にそもそも疑問がある。
影:そもそも狙いの学生たちはTwitterしてる?
影:フォロワー多い人なら効果あるかもだが。
影:後ツイートした時間帯とか。
天:時間帯は考えたほうがいいかもですね。

対戦ルール

影:公式サイトから引用だけではダメ?
影:現地で改造チェックとか手間かかる。
影:出来もしないこと書くと突っ込まれる。
天:ただオフとしてのスタンスは書くべきです。
天:前それで突っ込み入りました。
影:なるほど、そこは対策します。

開催時間

影:場所は9~21時取れるんだっけ?
バ:そうですね。
天:ポケモンやってる人は朝は弱いですね。
天:この規模なら昼からでも十分かなと。
影:13時~対戦の部開始にしようか。
影:自分たちは9時入りで。
影:ただ開場は11時~にしよう。
影:交友したい層もおるやろし。
天バ:了解です。

自己紹介

影:主催挨拶はありとして個人やけど。
影:人が多いなら予選グループ。
影:人が少ないならいる人。
影:これでいきますか。
天バ:いいと思います。

スプレッドシート

影:最近皆使ってるがおっさん分からない😭
天:自分やりますよ。
影:助かる、ありがとう😀

イベント内容

影:発売間もないからシナリオパで対戦くらいかな。
影:マルチ要素はあるからそっち優先もありかも。
影:対戦への準備がメインだし。
天:過去作の対戦もありかもですね。
影:まあ情報見ながら考えますか。

サブイベント

天:自分はカードなら🤔
影:ポケモンマスターズなら🤔
バ:パチンコ競馬なら🤔
影:ポケモンGOのスポットある?
バ:数ヵ所はあった記憶が。
影:ジムあればレイドも視野やな🤔

飲み物・お菓子

影:お茶とポテチかじゃがりこ用意するか。
バ:ありですね。

ゴミ

影:専用のゴミ袋用意して捨ててもらうか。
バ:そのゴミは?
影:うちのマンション分別せずに捨てれるから
持って帰ります(*゚∀゚)ゞ