ポケモン:宗教問題

ポケモンにはたくさんの宗教がある

  1. 改造に対する考え方
  2. ポケモンの略称の呼び方
  3. 外部ツール使用に対する考え方
  4. 対戦環境に対する考え方(高種族値×、伝説×)
  5. 対戦情報に対する考え方

etc


人それぞれ価値観は違う。
と頭に入れて接したほうがいい。

余談

宗教と全く関係ないが
割と人と意見で衝突することが多い。
振り返ると問題が発生する時は

  1. 自身が調子に乗っていた時
  2. 自身がイライラしていた時
  3. 周りの常識が変わっていた時
  4. 興味持ったことで相手を不快にさせた時

の4パターンが多いと判明🤔

対策

  • 相手の立場で考える

これ実際にやると難しいね。
立場で考えれないからやるんだし。
まだ指摘やお叱り受けるうちが花か🤔


ただ100:0で全部俺が悪いみたいに言われたら
ちょいちょい待て待てと言いたくなる( ´∀`)
文句の一つや二つ。
いやそれ以上は言いたくなる😀(ははは

  • 調子悪い時はTwitterをしない

これは非常に効果的😀✌️

Twitterやると情報が流れ混んでくるから
自己管理が大事やな🤔(禁煙ならぬ禁Twitter)