ポケモン:Twitter10年目の生存報告

Twitter歴10年突破。
BW発売から10年経過。
小学6年の少年は大学4年で来年新社会人。

f:id:shadowhat:20200912235615j:plain

フォロワー2211→2307【+96】(2020.4.4より)

フォロワー比率の9割はポケモン関係🤣

ポケモン対戦における老い対策👴

10年前の予想

自他共に社会人→使える時間が減る。

魅力的な娯楽→ポケモンしなくなる。

乱数調整が使えなくなる。

時間がなくなるの対策→この指止まれ

一番時間を食うのは何か?
→【ポケモン対戦の準備】

ここを楽する(改造等)と世間にばれた時に
痛い目に合うし信用もなくなる。
対戦で炎上する内容は

  1. 入手困難理想値
  2. 入手出来ないボール個体
  3. トレーナーネームの変更
  4. レベル50時に覚えない技

恐ろしく地味な改造。
f:id:shadowhat:20200922021452j:plain


改造はプレイヤーが困ってるサイン。
「対戦準備面倒だから協力しようヽ(´・∀・`)ノ」
と【協力】を呼びかけて行動した🤣🤣🤣

ポケモンしなくなるの対策→手助け

周りがポケモンしているとは限らない。
他に楽しいことあればやらなくなる🤣ははは
自分も
モンハン、モバマスパズドラ
艦これ、モンストetc
色々遊んだ🙃🙃🙃

ただ一度でもポケモン対戦をしたら
基礎知識は永遠に残る。


そして一度離れたプレイヤーが
戻ってきやすいタイミングがある。
【新作発売】(゜ロ゜)
この時期は対戦準備の環境も初期化される。


復帰のチャンス💃💃💃
だが対戦プレイヤーは準備の辛さを経験済🤔
そこを
「久しぶりヽ(´・∀・`)ノ(一緒にポケモンやろうや」
と声をかけ続けた。


Twitterも年々仕様が変わり
過去の呟きが見れるようになった。
またポケモンフォロワーが順調に増えて
自分のフォローしてないフォロワーも
見れるようになり探索範囲が伸びた。
f:id:shadowhat:20200922024128j:plain

乱数調整が使えなくなる→頑張る

f:id:shadowhat:20200922024637j:plain
XYでいきなり来てえらいこっちゃ(゜ロ゜)
→孵化厳選楽やんけヽ(´・∀・`)ノ(※昔と比べて)
プレイ年数の経験が生きたな🤣🤣🤣

他娯楽から学んだこと

モンハン:頭数を集める力

プロ野球:横浜応援によるポジハメ

モバマス:イベントによる忍耐力

モンスト:サブROMによる穴埋め

艦これ:リスク管理

糞リプライのあいうえお

  • あ:ありがとう💃
  • い:いいね✌️
  • う:うまい😋
  • え:ええやん🤣
  • お:お疲れ様🍵😌✨ おめでとう✨😆

これで君も糞リプマスターだヽ(´・∀・`)ノ


最近はアンチエイジングに励む日々💪