Twitter:使用方法

使用時間を決める

昔のTVと同じ感覚で付けて見てしまいがち。
時間を例えば30分に限定してそれ以外見ない。

考え方

  1. フォロワーは自分に関心はない
  2. 相互フォローは友達ではない
  3. フォローに許可はいらない
  4. いいねにさほど意味はない
  5. リツイートは賛同ではない
  6. タイムラインは追わない

フォロワー

ポケモン関連の繋がりを優先する

いつから仕様変わったか把握はしてないが
最近はフォロワーのフォロワーの呟きも
TLに表示されるようになった。


2010年3月から自分はTwitterを始めて
基本ポケモン関連でフォロワーは増やした。
途中ポケモンに飽きて

  1. モンスターハンターシリーズ
  2. モンスターハンターフロンティア
  3. パズドラ
  4. アイドルマスターシンデレラガールズ
  5. 艦隊これくしょん
  6. ポケモンGO
  7. 艦これアーケード
  8. モンスターストライク
  9. ポケモンマスターズ

にハマり、この事ばかり呟いたが
それに関連するフォロワーは全く増えず
ポケモン関連が増えたので特化することに。

使い方

イイね・リツイート

  1. ポケモンの結果や構築
  2. フォロワーの飯ツイート
  3. 拡散してほしいと此方が感じたツイート
  4. 自分が興味あること

に使う。

リプライ(糞リプ)

ポジティブな糞リプを送る

Androidを買い換えてから
おめでとう→🎉✨😆✨🎊
頑張って→👊😆🎵
お疲れ様→😆🎵🎵
旨そう→😋
で変換されて今まで手打ちだったので
格段に糞リプを送るスピードが上がった。


ガルーラの猫騙しもびっくりの頻度で叩き込む。
公式大会終了時には乱発して注意され( ´゚д゚`)
あまりに多投して心がないと言われ( ´゚д゚`)
おめでとうbotさんと呼ばれる(*^○^*)(ポジポジ


いやでも待って欲しい。
画像上げて文面書いてTwitterに投稿!
この手間暇かけて反応ないと悲しくない?😵


大して反応ないと自分は悲しかったが(´・∀・`)
意外とそうでもないのか?🤔(なら配慮しないと



後心がないって「笑った」とかリプライする時
まさか笑ってTwitterしてるんか( ゚д゚)
そりゃちょっと難易度高くないですか(´・∀・`)